大阪のある業者にトラックを高く売る事ができた友達

  • 投稿日:
  • by

最近私の友達は、ちょっと特殊な車を数台まとめて売ったようです。友達が保有していたのは、いわゆる一般車ではありません。トラックですね。普段お仕事で用いているその車両を、それに強みがある業者に売却をしたそうなのです。

友達の場合、まずその車両の買取相場を調べるのにちょっと苦労したようです。トラックという車両は一般車に比べると、相場を調べづらい一面があるからです。そこで友達は、とりあえず何社かに査定を依頼して金額比較をしようと思ったそうです。

その数社の中で、ある業者はかなり高い金額を提示してくれました。ちなみにその業者は、本社は大阪にあるようですね。
その業者の場合は、複数の査定方法を用意してくれていました。FAXやネットや電話など、多彩な査定方法があったようです。友人は普段からネットを使っているので、ネットでの査定を依頼したようですね。

しばらく後にその業者から連絡があって、かなり高めな査定額が提示されたのだそうです。とても高かったので、少々驚いたようですね。
友人はその査定額を提示された時に、「もしかすると後日その金額が下がってしまうのかな」と不安だったようです。しかし、本当に提示された金額通りの支払いだったので満足できたようですね。

また友達は、複数台数のトラックを保有していました。それを数台まとめて売却したので、ある程度まとまった金額になったようですね。しかもその業者のスタッフは対応もとても丁寧だったので、友人としては好感を覚えたようです。
おかげで友人は、新しいトラックに買い換える事ができたのでとても満足気でした。ちなみに友人の友人には、ちょっとトラックの売却を検討している人がいらっしゃるようですね。その人にも、上記の大阪の業者を紹介してあげようかなと考えているようです。